<< 滝流しそうめんを求めて いい空♪ >>
高野山
義父母、義妹ファミリーと一緒に日帰り小旅行。

朝6時に出発です。

山陽自動車道、下り線は既に渋滞!
私達は上り線でスイスイと・・・。


橋本駅から電車で高野山を目指します。
d0067961_2182814.jpg


途中の駅が実にレトロでいい雰囲気。
鉄道マニア?の息子と一緒に大はしゃぎ(^^)
d0067961_2184168.jpg

d0067961_21133541.jpg


絵本で見たことのある「こうや」を生で見られて、息子大興奮♪
d0067961_2185372.jpg



極楽橋駅でケーブルカーに乗り換えです。
d0067961_219514.jpg
d0067961_2191538.jpg



高野山駅に到着。
d0067961_2192783.jpg

ここからはバスで奥の院へ。
d0067961_21104032.jpg

d0067961_2193755.jpg

d0067961_2111178.jpg



帰りの電車では皆ウトウト・・・
d0067961_21114317.jpg

ちびっ子だけは眠れない様子(笑)


足を伸ばして十津川の谷瀬の吊り橋へ。
日本一長い吊り橋だとか・・・
何年か前に夫婦だけで訪れた時には、ダンナは怖くて渡れませんでした(笑)
今日はリベンジなのだと・・・びびりながらも渡りきりました。
義母は最初から渡ろうとせず、義妹は渡り始めて10mくらいのところで引き返しました(笑)
d0067961_21115857.jpg
d0067961_21122652.jpg

平気な私は調子に乗って走ってみました。
義弟に「走っちゃダメって看板に書いとったよ」と注意されたり(^_^;)


御所市のかもきみの湯に入って帰路へ。
・・・帰宅は2時半でした(-_-)zzz

[PR]
by kezosan3 | 2006-08-12 00:00 | おでかけ
<< 滝流しそうめんを求めて いい空♪ >>