<< 携帯より 念願の・・・ >>
魚眼・・・試し撮り
生き物を撮ってみようと、農園に寄り道。
うーーーむ、撮らせてくれそうなのはこの子だけ?
d0067961_17515762.jpg

ちっちゃすぎ・・・15cmまで寄ってもこんなもの?(-_-;)


風で揺れるのでお決まりの片手撮影・・・
d0067961_17545067.jpg

思いっきり手が写っちゃうんですけど(-_-;)


アゲハ発見。
d0067961_17555683.jpg

遠すぎ・・・全然魚眼っぽくないし(-_-;)

トリミングしてみた。
d0067961_17563964.jpg

魚眼の意味ナシ(-_-;)


はるらさんが来た。
はるら「寄れる魚眼ならマクロレンズの代わりにならないかしら?」
わたし「焦点距離が短いからあまりボケないんじゃない?」
・・・よくわかりもしないくせになんとなくそれっぽいことを言ってみた(おいっ)
で、目の前の花をパチリ。
d0067961_1813562.jpg

F2.8です。このボケ具合・・・どうでしょうか、はるらさん?(笑)

ここで時間切れ・・・とりあえずいったん帰宅。
子供達が義父母と買い物に出かけた隙にまた農園へ。

さっきよりはアゲハに近寄れた。
d0067961_1855125.jpg

ただそれだけの写真だし・・・(-_-;)

ツマグロヒョウモン
d0067961_18112494.jpg

なかなかイメージ通りには撮れない・・・(-_-;)

一番近寄れたのはこれかな。↓
d0067961_18162430.jpg

後姿だし、周りの花がボロボロだし・・・(-_-;)


30分ほど夢中で撮影。。。
まだまだ撮り足りないけど帰らねば・・・と、農園を後に。
帰宅してみたら子供達、先に帰ってきてた(汗・汗・汗)

【感じたこと】
こうして生き物を撮ってる分には魚眼って感じがしない。

【反省】
近寄ることに必死で構図や露出などまったく考えられなかった。


なんだかな~(-_-;)な写真ばかりだったので
買い物と称して(?)こっそり夕景でも撮りに行こうかと
準備万端、玄関を出ると・・・ちょうど親戚が来て、
私の車の前に車を停めた!あ~あ~、行けない(T_T)
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-24 18:34 | 花といきもの
<< 携帯より 念願の・・・ >>