<< ちょうちょ あめふり >>
野草園にて・・・
トキナーの魚眼ズームレンズ・・・試し撮り♪
d0067961_21124857.jpg

d0067961_21132676.jpg

魚眼~!って感じです。(あたりまえか・・・)
めっちゃ近寄れるんですけど~!

え?買ったのかって?・・・まさか(笑)
野草園でハマちゃんに会ったので、ちょこっと貸してもらたのです。

はるらさん母子孫とひとみさんTOSHIさん夫妻も来て
平日だというのに野草園は大賑わいでした(笑)

自分のレンズ(シグマの15mm)で撮ったのはこんな感じ↓
d0067961_21174188.jpg
d0067961_2118596.jpg

あまり魚眼って感じじゃないですね。


夕方の空がいい感じだったので、近所でちょこっと撮って来ました。
d0067961_2125489.jpg
d0067961_21252162.jpg





今日の一番のお気に入りはこの写真だったりして・・・
d0067961_21263265.jpg

カメラを構えるはるらさんをジロッと横目で見てるカマキリ君(笑)




で・・・この時、私はこんな感じで撮ってたわけで(笑)
(撮影:はるらさん)
d0067961_21302997.jpg

ホント、めっちゃ近寄ってますね!


なぜ片手撮影なのかと言うと・・・
d0067961_2134013.jpg

下の方でオミナエシの茎を遊歩道の方にひっぱり寄せてたのです(笑)
あ、折ってはいませんよ。念のため。




今、重大なことに気がついてしまいました・・・
それっぽく(何っぽく?)ストロボ撮影なんぞやってたわけなんですが、
(日中シンクロって言うの?)
2枚目の写真を見ると、カマキリ君の顔は暗くてお腹に光が当たってる様子。
あんなに近づいてたらカメラのあの場所にあるストロボの光が当たるわけないか。
はるらさんが撮ってくれた写真を見て気づきました・・・・・。
あ~、だからリングストロボってやつがあるといいのか・・・・・。

ひとつ賢くなりました・・・(そういう解釈で合ってる?)

[PR]
by kezosan3 | 2006-09-14 21:38 | 花といきもの
<< ちょうちょ あめふり >>