<< 海と空 農園 コスモス >>
湯原~蒜山~大山
義父母達と出かけてきました。

湯原温泉の「油屋」
d0067961_23433317.jpg

「千と千尋の神隠し」の舞台・油屋のモデルになったとか・・・。
宮崎アニメの中でこれが一番好きでDVDを何度も観てます(笑)


砂湯。
開放的な露天風呂って大好き。
子供の頃には入ったことがあるけれど、今はさすがに・・・(^_^;)
こういう時、男だったらいいのにな~と思うけれど、
我が家の男衆は誰も入ろうとしないのだ・・・もったいない。
足湯でホッと一息。
d0067961_23563530.jpg

それにしても、砂湯に入ってる人たちの実に開放的なこと(@_@;)


蒜山でお昼ご飯・・・定番のジンギスカンを(^^)。
いい天気。いい感じの空~♪
d0067961_06689.jpg




鬼女台展望所。
ススキの群生がとってもキレイでした。
d0067961_0141887.jpg
d0067961_0143163.jpg

大山方向もいい感じの空♪
d0067961_0145168.jpg




ここ・・・鍵掛峠?寝ちゃってたのでよくわからず(汗)
しかも、この先通行止めの為、到着後そのままUターン。
あぁ、車から降りて写真撮りたかったよ~~~(T_T)
d0067961_0173652.jpg




桝水高原。
リフトに乗ったんだけど、下にはマツムシソウがいっぱい!
d0067961_0355964.jpg

蝶がいっぱいとまってたりして・・・撮りたかったな~。
リフトから飛び降りたい気持ちをぐっと抑えて・・・(ーー;)

霞んでたけど、うっすらと日本海も見えました。
d0067961_021859.jpg



パラグライダー・・・気持ちいいだろうな~。
d0067961_0363363.jpg



下界(?)のマツムシソウはほとんど終わりかけでした。
蝶もいないし・・・。
d0067961_0251734.jpg



子供達は斜面をゴロゴロ転がって遊んでました(笑)
d0067961_0262590.jpg



大山まきばミルクの里
d0067961_030319.jpg

なにやらイベントがあったみたいですっごい人・・・・。
ソフトクリーム売り場は長打の列(ーー;)
並んでまで食べなくても・・・と、早々に移動。


大山寺方面へ。
d0067961_0332455.jpg



車窓より。
d0067961_0383574.jpg

この方向から見ると、ホント富士山に似てるな~。


帰りに見た夕空。
d0067961_0404270.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2006-10-08 00:00 | おでかけ
<< 海と空 農園 コスモス >>