カテゴリ:花といきもの( 150 )
また、アサギマダラ。
やっぱり今日も行ってきました。野草園。
今日の子は愛想が良かったのでマクロや魚眼で寄らせてもらいました(^^)
d0067961_20493377.jpg
d0067961_20495210.jpg
d0067961_205058.jpg

魚眼写真は・・・なんともパッとせず(^_^;)

d0067961_2050186.jpg

去年同様、定番の(?)キラキラ写真が撮れたからヨシとしましょう。

平日なのに、今日も野草園は大賑わい。
ぬりかべさん、パソコン大好きおじさん(「きまぐれ写真館」)、
夢民谷さん、はるらさん+娘ちゃん&孫ちゃんにお会いしました(^^)


帰りにコスモスを・・・って言うか、カマキリばかり撮ってました(^_^;)
d0067961_2103814.jpg
d0067961_2105222.jpg
d0067961_2111218.jpg


おまけ
[PR]
by kezosan3 | 2006-10-04 21:06 | 花といきもの
野草園、コスモス。
また、野草園へ。今日もアサギマダラには出会えず・・・

苦手になりそう・・・って言いつつカマキリを撮ったり(笑)
d0067961_21194562.jpg



あまりかわいくないハチを撮ったり。
d0067961_21202754.jpg



かわいいセセリちゃんを撮ったり。
d0067961_21213811.jpg



トンボを撮ったり。
d0067961_21205988.jpg



え~っと、何て花だったっけ・・・。
d0067961_21332883.jpg



カエル君発見♪
d0067961_21334864.jpg




帰りにまたコスモスを。。。ホント、好きだな~。
見てるだけで癒されます(*^_^*)
d0067961_21263325.jpg

d0067961_2127911.jpg
d0067961_21272162.jpg
d0067961_21274891.jpg
d0067961_2128689.jpg




家に帰ってからもコスモスを。。。義父が植えてるやつです。
d0067961_2132915.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2006-09-29 21:35 | 花といきもの
まだかなぁ。
d0067961_1801844.jpg

アサギマダラに会いに野草園へ。
しばらく待ってたんだけど・・・来ませんでした。
どっかで寄り道してるのかな。早く会いたいな~。

今日もはるらさん(+娘ちゃん&孫ちゃん)、ひとみさんと一緒でした♪
ブライス(↑のお人形)ははるらさんの娘ちゃんのものです(^^)

d0067961_1835124.jpg

おねだりポーズ?のカマキリ(笑)

私が最近見かけるカマキリってよく飛ぶんですけど・・・。
正直、怖い!
会社の駐車場でもパタパタパタ~と上空から飛んできて、私の足元に着地!
今日の野草園でもパタパタパタ~と・・・。
大嫌いなバッタに似ててもカマキリが平気な理由は
「バッタみたいに飛んでこないから」だったのに~~~!
今日は不意に足をカマで攻撃されましたっっっ(>_<)
「痛ーーーーーっ!」って叫んだもんだから、ひとみさんやはるらさんは
ヘビにでも噛まれたかと思ったようで。(お騒がせしました・汗)
足に緑色のものがくっついてたのでバッタかと思って卒倒しそうでした(T_T)
は~、被写体として大好きなカマキリ・・・ちょっと苦手になりそう(ーー;)
(↑の写真は攻撃される前に撮ったものです・・・)



気を取り直して・・・?
帰りにお気に入りのコスモス畑でちょこっと撮影。
d0067961_18483516.jpg
d0067961_18484868.jpg
d0067961_1849044.jpg
d0067961_18493042.jpg
d0067961_18494121.jpg



追加。
[PR]
by kezosan3 | 2006-09-28 18:50 | 花といきもの
青空といきもの。
とってもいい空!なので・・・またなんちゃって北海道へ(^^)
d0067961_2131397.jpg
d0067961_2131177.jpg
d0067961_21313625.jpg
d0067961_21315381.jpg
d0067961_21322496.jpg
d0067961_21323936.jpg


空の写真
[PR]
by kezosan3 | 2006-09-19 21:33 | 花といきもの
ちょうちょ
d0067961_20274850.jpg
d0067961_2029109.jpg
d0067961_20292580.jpg
d0067961_20311075.jpg
d0067961_20312266.jpg
d0067961_20315472.jpg


ホントは海に行く気満々だったのです・・・
なのに、海方向の空はなんだか曇ってて(泣)
途中まで向かってたんだけど、行き先変更。
なんちゃって北海道へ。
着いた時はここも結構曇っちゃって・・・
数枚撮っただけで、ジェラート食べてボーっとしてたら
あらあら、360度どこを見ても空がいい感じに!
やっぱり海に行ったらよかったか・・・と思ったけれど、
蝶にたくさん出会えたので(^^♪


今日の空はこちらで・・・
[PR]
by kezosan3 | 2006-09-15 20:39 | 花といきもの
野草園にて・・・
トキナーの魚眼ズームレンズ・・・試し撮り♪
d0067961_21124857.jpg

d0067961_21132676.jpg

魚眼~!って感じです。(あたりまえか・・・)
めっちゃ近寄れるんですけど~!

え?買ったのかって?・・・まさか(笑)
野草園でハマちゃんに会ったので、ちょこっと貸してもらたのです。

はるらさん母子孫とひとみさんTOSHIさん夫妻も来て
平日だというのに野草園は大賑わいでした(笑)

自分のレンズ(シグマの15mm)で撮ったのはこんな感じ↓
d0067961_21174188.jpg
d0067961_2118596.jpg

あまり魚眼って感じじゃないですね。


夕方の空がいい感じだったので、近所でちょこっと撮って来ました。
d0067961_2125489.jpg
d0067961_21252162.jpg


おまけ~!
[PR]
by kezosan3 | 2006-09-14 21:38 | 花といきもの
あめふり
農園にて
d0067961_1720681.jpg
d0067961_17202945.jpg
d0067961_17205494.jpg
d0067961_1721586.jpg



庭にて
d0067961_17212523.jpg
d0067961_17215336.jpg
d0067961_17221816.jpg
d0067961_17222973.jpg


ましかく・・・
[PR]
by kezosan3 | 2006-09-13 17:23 | 花といきもの
青い子☆
雨降りそうだし・・・ってか、ポツポツしてたりして、
今日は農園でちょこっとだけ撮って帰るかな~と会社を出たけれど、
急に「野草園に行かなきゃ!」って、思い立って行って来ました。


この子が呼んでたのかもしれない(笑)
ルリモンハナバチ君です。
d0067961_1751412.jpg
d0067961_17532119.jpg
d0067961_17533858.jpg
d0067961_17535584.jpg
d0067961_17541291.jpg


今ひそかなブームの(?)魚眼でも撮ったけれど、
一番のお気に入り写真には はるらさんが写ってて・・・
(だからこそお気に入りなんだけど~)
勝手にアップすると怒られそうなのでやめておこう(笑)

その他
[PR]
by kezosan3 | 2006-09-12 18:11 | 花といきもの
農園にて
d0067961_23404592.jpg
d0067961_2341350.jpg
d0067961_23412925.jpg
d0067961_23414282.jpg
d0067961_2342514.jpg
d0067961_23423356.jpg

今日は授業参観なので時間がなく・・・農園にちょこっと寄り道。
めちゃくちゃ暑かった~(汗) 
しかし、学校の教室の方がもっと暑かったし・・・(-_-;)
[PR]
by kezosan3 | 2006-09-08 23:49 | 花といきもの
野草園
青い子を求めて、ちょこっと行って来ました。

と言っても、この子じゃないし・・・
d0067961_19443078.jpg



この子でもない・・・
d0067961_19445856.jpg



この子?
d0067961_19452098.jpg

好きな花です。カリガネソウ。

でも、この子でもない・・・
d0067961_19455691.jpg



この子、でもなく・・・。
d0067961_19464568.jpg



残念、出会えませんでした・・・ルリモンハナバチ君。
ってことで、写真はハマちゃんのところや山猫さんのところでどうぞ♪


いきものたち。
d0067961_19554569.jpg
d0067961_19561577.jpg



これは庭のカエルくん。
d0067961_19562950.jpg



管理されてる(多分)おじさんの案内で撮影。
え~っと、何だっけ・・・ナンバンギセル。
葦の根元に寄生する、自分では光合成をしない植物らしいです。へぇ~。
d0067961_19584580.jpg
d0067961_19585539.jpg


[PR]
by kezosan3 | 2006-09-07 20:07 | 花といきもの