カテゴリ:いきもの( 58 )
チョウトンボ
ヒイゴ池湿地にて。
d0067961_3135315.jpg
d0067961_3141431.jpg
d0067961_3143182.jpg
d0067961_314522.jpg

ふわふわと蝶のように飛ぶ優雅なトンボです。
近寄れず、まともに撮れたことがなかったんだけど
借り物レンズで今までよりはマシに撮れました♪


■今日の空■
[PR]
by kezosan3 | 2006-07-12 00:00 | いきもの
庭にて

#1





#2





かえる君、久しぶり~♪

#3




#4




#5




#6




#7




お気に入り♪

[PR]
by kezosan3 | 2006-07-08 00:00 | いきもの
手乗りツマグロヒョウモン
家の玄関脇でツマグロヒョウモン発見。
d0067961_2183532.jpg

d0067961_219389.jpg

近づいても逃げないので、もしかして・・・と
指を差し出してみたら・・・
わーい、乗ってくれました♪かわい~~~!
d0067961_2112868.jpg


d0067961_2118428.gif


用事で実家に行った帰りにコンデジでちょこちょこ撮影

運転席よりパチリ
d0067961_21185259.jpg



ホントに時間がなかったんだけど・・・足を伸ばしてこと丸ビーチへ。
d0067961_21193157.jpg



ことちゃん♪
スイカをもらって食べたのかしら?(笑)
d0067961_21211073.jpg

ご主人はビーチで作業中でしたが、カコさんはおられませんでした・・・残念。

ランタナにクマバチ・・・コンデジではこの程度にしか撮れず(苦笑)
d0067961_213248.jpg


d0067961_21225761.jpg

滞在時間・・・5分弱(汗)
急いで帰路へ。子供が帰ってくる前に帰らねば!

で、帰宅すると、ツマグロヒョウモンが出迎えてくれたのでした(笑)

[PR]
by kezosan3 | 2006-07-03 21:13 | いきもの
テントウムシ
庭のテントウムシ。たくさんいます。
(6月16日撮影)


#1



#2



#3



#4



#5



#6



#7



#8

[PR]
by kezosan3 | 2006-06-17 23:08 | いきもの
ヒイゴ
ハッチョウトンボ以外の生き物(6月6日撮影分)

ゴマシオ君。ちょっと気持ち悪いような・・・
でも、ひしっとつかまってる姿はかわいい(笑)



爬虫類は嫌いではないです。
カナヘビ君の交尾(#^.^#)初めて見ました!
はるらさんと一緒にマジマジと観察(笑)



まずはオスがメスのお腹に噛み付いて逃げられないようにするらしい・・・



トリミングしてみました。
カプッて口がかわいい・・・・・(笑)




キチョウが3頭、ふわふわと足元に♪
(2頭しか写ってませんが・・・)



はるらさん撮影・・・(笑)


[PR]
by kezosan3 | 2006-06-08 21:42 | いきもの
また・・・
今日もヒイゴ(笑)
はるらさん、ひとみさんと♪

今日のお目当ては逆立ち君。
なんとか撮影成功。



キラキラも一応撮影済み。



あとは・・・空と一緒に撮りたいんだけどなぁ。
そろそろ梅雨に入るみたいで、もう撮れないかも・・・(-_-;)



他の写真

おまけ(笑)
[PR]
by kezosan3 | 2006-06-07 21:56 | いきもの
カメノコテントウ
またヒイゴへ。はるらさんとプチオフ~♪

色々撮ったので、今日はとりあえずトンボを・・・
と思ってたんだけど、はるらさんのブログを見たら
この写真、催促されてるような感じだったのでアップしておこう(笑)

はるらさんの手乗り♪
でっかいテントウムシ。初めて見た~!
カメノコテントウって言うらしいです。



他の写真はまた改めて・・・

[PR]
by kezosan3 | 2006-06-06 23:47 | いきもの
ヒイゴ
ハッチョウトンボ以外のいきもの。







サッカー
[PR]
by kezosan3 | 2006-06-03 21:15 | いきもの
ハッチョウトンボ
昨日、今日、連続で行ってました。
こう撮りたいってイメージがあったので。
はて、その通りに撮れたかどうかは・・・(^_^;)








おまけ?
[PR]
by kezosan3 | 2006-06-02 23:29 | いきもの
ハッチョウトンボ
ハッチョウトンボ
日本最小(だっけ?)のトンボです・・・かわいいのです。



ちっちゃいキノコ。


他の写真も見る?

はるらさんと娘ちゃんとお孫ちゃんも来ました。
ちっちゃいトンボも、ちっちゃいキノコもかわいいけど、
ちっちゃい赤ちゃんはもっとかわいい♪

+++++++++++++

昼間はゆっくりネットができず・・・夜は眠くて(汗)
レスが遅くなってすみませんm(__)m
[PR]
by kezosan3 | 2006-05-18 23:23 | いきもの