カテゴリ:いきもの( 58 )
ナミテントウ(庭にて)
あっち


こっち



あっち



こっち


[PR]
by kezosan3 | 2006-05-02 22:36 | いきもの
アブ、カエル、赤ちゃん・・・♪
久しぶりのヒイゴ池湿地でひとみさんとプチオフ♪
うららかな春の昼下がり、これと言った被写体もなく(?)
ボーっとしてみたり、話に花を咲かせてみたり(笑)

ビロードツリアブ発見。


キュートな飛び姿&後姿です♪

去年の秋に出会ったこの子に似てますね・・・・
トラツリアブ

う~ん、やっぱりキュートです。たまりません・・・(笑)
色白なのと、くりくりっとした目がかわいいです。
今日のビロードちゃんの方は・・・色黒で目が怖いです(汗)

ちょっと見えにくいけれど・・・いかついサングラスかけてる感じ?(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


庭のカエルくんたち、義父が植えてる玉ねぎのところにいっぱい~。




赤ちゃん・・・
[PR]
by kezosan3 | 2006-04-18 22:51 | いきもの
テントウムシ、ヌートリア
福山方面に行った帰り、笠岡の古代の丘スポーツ公園に寄り道。
古墳がある山道を散策。

空とテントウムシ。コンデジでパチリ。
d0067961_15281335.jpg




お約束の片手撮影(笑)
d0067961_153368.jpg




近所の池にヌートリアがいるとのことで見に行ってみた。
これ、知らない人が見たら「ビーバーがいる!」って思うよな~(笑)
※ヌートリアは害獣で、捕獲したら町から3,000円の報奨金が出るらしい・・・

かわいいと思うんだけど。
d0067961_15355818.jpg

d0067961_1536829.jpg


ヌートリアと言うとやっぱりyamaさん・・・(笑)
[PR]
by kezosan3 | 2006-03-05 00:00 | いきもの
久しぶり~?
ハチが元気に動き回っていました。。。
d0067961_0415968.jpg

(1/9 実家にて)


今日から子供たちは3学期。始業式早々5時間授業(笑)
(終業式の日もしっかり5時間授業でした。。。)
ボチボチ自分の時間が取れるかなぁ。
[PR]
by kezosan3 | 2006-01-10 00:00 | いきもの
テントウムシ
農園どうなってるかな~と、ふと気になって寄ってみた。
コスモスもマリーゴールドもすっかり枯れて、蝶の姿もなし。
ま、当然だよな~と思いながら歩いてると、テントウムシ発見!
d0067961_18393357.jpg



せっかくなので空を背景に(笑)
d0067961_18401993.jpg


はい、左に写ってるのは葉っぱを持つ私の左手(笑)
d0067961_18411111.jpg



これは・・・つくしの頭???
d0067961_18423218.jpg



もう春?・・・んな訳はなく、それなりに寒いです(汗)
色鮮やかだった花も今はこの通り。
d0067961_18443634.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-12-20 18:46 | いきもの
カ・・・カエルくん!
数週間前に買ってきて放置状態だったビオラ・・・
他に違う花苗を買って寄せ植えにするつもりが、
面倒くさくなったので(おいっ)花壇の端に植えることに。
で、スコップで土を掘ると・・・

冬眠中のカエルくん!(携帯にて撮影)
d0067961_2251227.jpg



この後さらに2匹・・・
ビオラ3株植えるためのスペースで3匹掘り返しちゃいました(汗)
ダンナに話すと「冬眠中に起こされたカエルって死ぬんじゃない?」だと!
・・・マジっすか?(泣)
[PR]
by kezosan3 | 2005-12-15 22:55 | いきもの
庭のカエルくん
今日はシシトウのところにいました。
d0067961_16234535.jpg

d0067961_16235673.jpg

d0067961_162458.jpg


レンズを近づけたら近くの木にジャンプ!
手が・・・・・かわいい(笑)
d0067961_16263181.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-10-28 16:25 | いきもの
ヤマトシジミ
身近で一番見かける蝶、ヤマトシジミです。


あんなにいっぱい見て、撮ってるのに、今さらながら・・・
オスとメスで羽の色が違うんですね(汗)


▲オス


▲メス


More
[PR]
by kezosan3 | 2005-10-23 21:35 | いきもの
アサギマダラ 再び
今日はちょっとゆっくり会ってきました。



More


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


その他 野草園にて


ちっこいカタツムリ








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お気に入りのコスモス畑にて



[PR]
by kezosan3 | 2005-10-11 21:26 | いきもの
アサギマダラ
たまに撮影に行く野草園にアサギマダラがいるとの情報が・・・
この蝶は渡り蝶。いつ渡って行ってしまうかわからない。
皆さんの写真を見ていたら、1人になれる平日まで待っていられず
子供を連れて出かけた帰りにちょっとだけ寄ってきました。
10分ほどしかいられなかったけれど、その優雅な姿を見れて感激。





More



↓↓↓ステキなアサギマダラが満載です!
カコさん
ひとみさん
mosyupaさん
[PR]
by kezosan3 | 2005-10-10 21:35 | いきもの