カテゴリ:海( 48 )
王子が岳~三百山
梨を届けに実家に行きました。

台風一過、とーってもいい感じの空!
児島で母と待ち合わせてランチした後、王子が岳にGO♪

魚眼で撮りたかった景色・・・やっと撮れました(^^)
d0067961_2237269.jpg

d0067961_22395491.jpg
d0067961_22401434.jpg



やたらと下を覗こうとする息子・・・
「危ないから寝転びなさい」と(笑)
d0067961_22403911.jpg


心配症の姉が足を持ってました(笑)
d0067961_22451365.jpg



帰ろうと、駐車場に向かってたら・・・ハマちゃんにバッタリ(笑)
※後で知ったのですが、mosyupaさん、ひとみさんとニアミスだったみたい!

海沿いの道を走り、ちょこっと浜辺に寄り道。
d0067961_23111593.jpg
d0067961_23131184.jpg



夕方、母に子供を託して、1人で三百山へ。
私としては珍しく三脚を持参しました!
(最後に使ったのは・・・2年前の子供の発表会だったような・汗)
知ってる人が誰かいるだろうから、三脚の基本的な使い方を教えてもらおうかと(笑)

ハマちゃん、山猫さん、にじさん、ヒロパンさん(遠方からお疲れさまです!)、
yamaさんも・・・。また、ネットで名前を拝見してる方々が大勢!
※これまた後でわかったのですが、夢民谷さんも・・・挨拶できずに残念(-_-;)

三脚の使い方はハマちゃん先生にしっかり教えてもらいました。
いつもありがとうございますm(__)m
で、セッティングした三脚で何を撮ったのかと言うと・・・
d0067961_22592278.jpg

山猫さんのの三脚と、山猫さんしか撮ってませんでした~。
何も考えずに三脚をセッティングしたのです。
その辺からすでにダメダメですね(^_^;) 

d0067961_2334575.jpg


太陽は雲に隠れちゃって、夕焼けはイマイチ・・・かな。
18時がタイムリミットだったのです・・・(子供が待ってるので~)
帰ろうと車に乗り込んだら、厚い雲の下から太陽が顔を!
d0067961_235571.jpg

魚眼しか持ってなかったので、なんともインパクトに欠ける写真です(汗)

それにしても大勢のカメラマン&見物人でしたね・・・
d0067961_2382845.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2006-09-18 23:16 |
牛窓~前島
9月9日の旅レポ(?)です。

牛窓に向かう途中、西大寺あたりの川原でお弁当を食べました。
d0067961_23454290.jpg

d0067961_23465552.jpg

面白い空です!魚眼持ってきてよかった♪
あ、旅レポと言うか・・・ほとんど海と空の写真ばかりなので悪しからず(^_^;)


牛窓からフェリーに乗って前島へ。
d0067961_2349376.jpg

わずか7分で到着です(近すぎ・笑)
d0067961_23502245.jpg

前島のフェリー乗り場から、牛窓のフェリー乗り場が見えてます(笑)
d0067961_23505310.jpg


南国風?
d0067961_23543186.jpg



山の・・・丘の?斜面の畑。のどかな景色が気に入りました。
何を植えてたんだろう・・・キャベツかな?
畑全体が緑色になったらもっといい感じだろうな~。
d0067961_2355219.jpg



最初はレンタサイクルで・・・って思ってたんだけど、やっぱり車で。
頂上近くに車を停めて、歩いて展望台を目指しました。
d0067961_23555192.jpg

10~15分くらいこんな山道をトボトボと・・・。

途中、ちょっと寄り道。
d0067961_23563571.jpg
 


展望台からの眺め。
d0067961_23563100.jpg

夕陽がきれいに見えるらしいです・・・。


あてもなくドライブ。景色が最高!
d0067961_23565586.jpg
d0067961_2357926.jpg



道路を横断してたカニ(^^)
d0067961_23572142.jpg


d0067961_0224865.jpg
d0067961_023481.jpg

島内をあちこちウロチョロしたけれど「これ、自転車でなんて絶対ムリ!」と思った次第で。
よっぽど体力に自信がある人じゃないとムリなんじゃないかなぁ。
普通のお父さん、お母さん、子供にはかなりきついかと思われます(-_-;)

フェリーに乗り込み、前島を後にします・・・
d0067961_0232488.jpg

d0067961_0254211.jpg

d0067961_0251849.jpg
 
d0067961_026166.jpg
d0067961_0263487.jpg

d0067961_03591.jpg


息子のサッカーの練習が終わって、お昼から出かけたけれど充分楽しめたかな~と♪
って・・・空がよかったからこそ私は楽しかったのかも?
子供たちはフェリーに乗ったり、海辺で遊んだり、山を歩いたりで楽しかった様子☆

参考までに・・・前島フェリー
[PR]
by kezosan3 | 2006-09-18 00:36 |
海と空。
早起きしたものの、外を見ると真っ白な空。
撮りに行くのや~めた。二度寝しました(笑)

お昼にちょっと出かけて、帰りにちょこちょこ撮影。
空はいまひとつって感じだけど、ファインダー覗くのが楽しくて♪
d0067961_23535356.jpg
d0067961_2354431.jpg
d0067961_23541789.jpg
d0067961_23565619.jpg
d0067961_23571360.jpg
d0067961_23573344.jpg
d0067961_2357589.jpg



昼食はイーハトーブにて。
d0067961_23581761.jpg

d0067961_0134791.jpg
d0067961_0135482.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2006-08-26 23:58 |
車窓より
実家に向かう途中に車窓よりパチリ。
d0067961_2223534.jpg
d0067961_2224621.jpg
d0067961_22241360.jpg

お盆でも泳いでる人はたくさんいるんですね~。


墓地で・・・
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-15 00:00 |
海!
仕事が終わってから海に行って来ました。
d0067961_21194380.jpg

こと丸ビーチです。
d0067961_2121787.jpg

mayuさん親子と一緒に♪

うちの息子とmayuさんの息子ちゃんは友達同士。
と言っても、2年生になってクラスが変わっちゃって
全然遊んでなかったのです・・・。
(親同士はよく遊んでるのにね・笑)
でも、こうして一緒にいるとやっぱり仲良し。
とーっても楽しそうでした☆
d0067961_21275478.jpg
d0067961_21282323.jpg
d0067961_2128454.jpg
d0067961_2129075.jpg


この子も連れて行きました・・・娘の大事にしてるぬいぐるみ。
こと丸ビーチの看板娘・ことちゃんにそっくりでしょう♪
d0067961_21342518.jpg


今日は久しぶりにカコさんにも会えてうれしかったです。
色々とありがとうございましたm(__)m
d0067961_213631100.jpg

あ~、やっぱり海はいいな~~~!

mayuさんも息子ちゃんも楽しんでた様子。
また一緒に行こうね☆

[PR]
by kezosan3 | 2006-08-02 21:38 |
用事で児島へ・・・
時間が少し余ったので王子ヶ岳をまわって帰りました。





他の写真も・・・

庭にて
[PR]
by kezosan3 | 2006-04-12 22:34 |
久しぶりの・・・
d0067961_231265.jpg
d0067961_2259122.jpg

d0067961_22593137.jpg

d0067961_2335961.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2006-02-10 23:05 |
沙美海岸




他の写真も・・・

急に沙美の菜の花が気になって行ってみたけど
見頃はまだまだ先って感じ・・・(苦笑)

なんと、偶然にも昨年の今日、沙美の菜の花を見に行ってました~(笑)
こんな感じでした
[PR]
by kezosan3 | 2006-01-24 20:48 |
夕暮れの・・・
瀬戸大橋の下にて




寄り添う2人には寒さもうれしかったりするんですよね。
[PR]
by kezosan3 | 2006-01-03 00:00 |
ダンナは仕事だったので子供を連れて実家へ。


せとうち児島ホテルの展望台より。
d0067961_22443636.jpg



昼食はグーニーズ(鷲羽山ハイランドのファミレス)にて。
むかーーーし、ここでウェイトレスのバイトしたことあります(笑)
d0067961_22472100.jpg



田の口の公園で子供を遊ばせて、私は海を見ながらボーっと。
d0067961_22521672.jpg


テントウムシが落ち葉の上にいるのを発見。
ちょいと移動してもらいました(笑) 海を背景に~♪
って、ぼかしすぎ(汗)
d0067961_2253784.jpg



買物して、さぁ実家に帰ろうと外に出てみたら
なんだか太陽柱っぽいものが見えたので三百山に寄り道。
d0067961_23235939.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-11-23 23:28 |