<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
かぶとむし・・・ついにっ!
一匹羽化しました~。
d0067961_2014994.jpg

まだ角にサナギの殻?が残ってる・・・

d0067961_2023464.jpg


メス↓
d0067961_2024910.jpg



オス↓
d0067961_203137.jpg



いつもは携帯で撮ってたんだけど、今日は特別にカメラで撮影(笑)
[PR]
by kezosan3 | 2005-06-30 20:06 | いきもの
ヒイゴ池湿地
ベニシジミ・・・羽が・・・。
d0067961_19565211.jpg



ミミカキグサが咲いてた。
何気なく近づいて撮ったんだけど、よく見たら
すぐ近くに私の天敵が!(汗)
d0067961_1957504.jpg




今日は空がいい感じだった~。
もっと空!
[PR]
by kezosan3 | 2005-06-30 20:04 | 花といきもの
ネジバナ
今日も野草園へ・・・って、園内には入らず。
今日のお目当てはネジバナ。





帰宅途中に雨がポツポツ・・・家に着いたとたんザーザー!
で、晴れ間が・・・。モクモクの雲が出てた。

で、また雨。これでもかっ!ってほど降ってる。恵みの雨だ。

かぶとむし 他
[PR]
by kezosan3 | 2005-06-29 16:39 | 花・草・木
野草園
仕事を持ち帰ってると言うのに、ついつい寄り道してしまった。
久しぶりに野草園へ・・・

ミズイロオナガシジミ
ゼフィルスの一種です。(ゼフィルスについては>>>こちら
d0067961_1713819.jpg



水遣りしてたオジサンが色々教えてくれて実り多い数十分でした♪

ネジバナがいっぱい咲いてるところを教えてもらった~。
今日一番の収穫(笑)
d0067961_17154819.jpg

d0067961_17161291.jpg


他にもアップしたい写真があるけれど、今日は仕事します~(汗)
[PR]
by kezosan3 | 2005-06-28 17:17 | 花といきもの
久しぶり!
今日は曇りか~って思ってたんだけど、
仕事が終わって外に出てびっくり!何て空なんだ・・・
あまり時間がない曜日だけど、行くしかないでしょ~。
なんちゃって北海道(笑)

d0067961_16551971.jpg

d0067961_1656184.jpg

d0067961_16561615.jpg

d0067961_1659330.jpg


ヒマワリが咲いてる。まだ梅雨なのに・・・って、何の違和感もナシ!
すごい風だったので茎を押さえて撮影(笑)
d0067961_1655453.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-06-27 17:01 |
在庫整理・・・
今日は近場でちょこちょこ遊んで、何枚か写真は撮ったものの
夕方義父母宅でバーベキュー、その後近所のグラウンドでバドミントン。
ヘトヘトです(汗) 写真をパソに取り込む気力もなし・・・

よって、昨夜半分寝ながら在庫整理した空の写真を~。

今は空のサイトはお休み中だけど、やっぱり大好きな空の写真だけは
ちゃんと整理しておかなきゃと思ってます・・・。
(まだ2月分を整理中・・・おそっっっ!)

こちら
[PR]
by kezosan3 | 2005-06-26 23:09 |
35度!
今日の岡山県、北部南部とも最高気温35度だったようで・・・
絶好のプール日和(?)
津山のプールに行って来ました。

d0067961_2150323.jpg



駐車場から多目的広場を通ってプールへ。
この雰囲気大好き。
d0067961_21512514.jpg



d0067961_21521921.jpg




で、、、梅雨はどこへ???
[PR]
by kezosan3 | 2005-06-25 21:54 | おでかけ
ヒイゴ池湿地
今年初ネジバナ・・・これが見たかったんだ~。
d0067961_19543676.jpg



カキラン。ひとみさんのところで見かけて、これも見たかったんだよね。
d0067961_1956719.jpg



ノハナショウブ。以前、鯉ヶ窪湿原で見たことが・・・
花菖蒲の原種だとか。なんだかとってもシンプルでスマートな感じ。
d0067961_203929.jpg




もっとヒイゴ!
[PR]
by kezosan3 | 2005-06-24 20:08 | 花・草・木
カエルくん
全然雨は降らないけど、今日もカエルくんは元気です。
d0067961_2195576.jpg

d0067961_21101918.jpg



ブルーレースフラワー、もっと欲しいなぁと思って
近所の花屋に寄ってみたんだけど・・・なかった(泣)
涼しげな青い花を購入。名前聞くの忘れた(汗)
d0067961_21115686.jpg

背景の水色は琉球ガラスの花瓶。お土産でもらったお気に入り♪
d0067961_21138100.jpg


かぶとむし
[PR]
by kezosan3 | 2005-06-23 21:17 | 花といきもの
自宅にて
玄関脇の百日紅(さるすべり)が咲いた。夏だ~!
d0067961_20233561.jpg




ブルーレースフラワー
開きかけはこんな感じ。
d0067961_20273520.jpg



真横から見るとこんな感じ。
d0067961_2028156.jpg



2階の出窓のとこで撮影。
背景の青色は隣の義父母宅の屋根(笑)
d0067961_2029983.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-06-22 20:29 | 花・草・木