<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
大晦日
d0067961_23314548.jpg

義父母宅で紅白見てます…。

今年も後わずか。お世話になりましたm(__)m
今年のコメントに今年中にレスできなくてごめんなさい(汗)

ではでは、皆様良いお年を~!
[PR]
by kezosan3 | 2005-12-31 23:31 | おでかけ
またテントウムシ
田んぼの脇にしゃがみこんでこんなの撮ってたら・・・
d0067961_2151081.jpg


またまた見つけました、テントウムシ!
すぐ近くにもう1匹いたし、探してみたら意外といるのかも?
d0067961_21514784.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-12-28 21:53 | 花といきもの
つくし
1週間ほど前に農園で見かけたつくしの頭。
どうなったかチェックに行ってみました。
d0067961_19264118.jpg

数本見つけました。どれも頭の先だけが見えてます。


せっかくなので空と一緒に・・・
d0067961_19311464.jpg

って、どこにつくしがあるんだかわかんないし(苦笑)


「今日の空」を見る?
[PR]
by kezosan3 | 2005-12-27 19:33 | 花・草・木
いろいろ
d0067961_0125983.gif

ジェラテリアMISAO店内にて


クリスマス限定「赤ワインジェラート」美味しかった~♪
d0067961_0192779.jpg



海に寄り道。
d0067961_0312343.jpg

寒いのに上着を着ない人たち・・・
わざと転んで遊んでるし(苦笑)
d0067961_022456.jpg



一本松展望園にて。
d0067961_0364662.jpg


この電線がなかったらな~。
d0067961_038075.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-12-24 00:00 | おでかけ
朝の空
起きた時にはこんな空でした。
d0067961_239416.jpg


この後、雪が・・・
1時間弱で外に出してた洗濯物が凍りました(笑)
[PR]
by kezosan3 | 2005-12-22 00:00 |
テントウムシ
農園どうなってるかな~と、ふと気になって寄ってみた。
コスモスもマリーゴールドもすっかり枯れて、蝶の姿もなし。
ま、当然だよな~と思いながら歩いてると、テントウムシ発見!
d0067961_18393357.jpg



せっかくなので空を背景に(笑)
d0067961_18401993.jpg


はい、左に写ってるのは葉っぱを持つ私の左手(笑)
d0067961_18411111.jpg



これは・・・つくしの頭???
d0067961_18423218.jpg



もう春?・・・んな訳はなく、それなりに寒いです(汗)
色鮮やかだった花も今はこの通り。
d0067961_18443634.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-12-20 18:46 | いきもの
カ・・・カエルくん!
数週間前に買ってきて放置状態だったビオラ・・・
他に違う花苗を買って寄せ植えにするつもりが、
面倒くさくなったので(おいっ)花壇の端に植えることに。
で、スコップで土を掘ると・・・

冬眠中のカエルくん!(携帯にて撮影)
d0067961_2251227.jpg



この後さらに2匹・・・
ビオラ3株植えるためのスペースで3匹掘り返しちゃいました(汗)
ダンナに話すと「冬眠中に起こされたカエルって死ぬんじゃない?」だと!
・・・マジっすか?(泣)
[PR]
by kezosan3 | 2005-12-15 22:55 | いきもの
今日も・・・
いい感じの空。雪のない北海道へ(笑)



もっと今日の空

ついでに昨日の空

もうひとつついでに一昨日の空
[PR]
by kezosan3 | 2005-12-14 23:27 |
とりあえず写真だけ・・・
d0067961_2204964.jpg

d0067961_2213418.jpg

d0067961_2215881.jpg

d0067961_2222596.jpg

d0067961_2224742.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2005-12-14 02:25 |
冬の空
今日はあまり時間がないから買物だけして帰ろうかな~
なんて思ってたんだけど、仕事中も窓の外が気になって・・・
雪が舞ったかと思えば、こーんな空が見えるんだもの!
d0067961_2213968.jpg


予定変更・・・なんちゃって北海道へ♪
って、雪がないんだもの、全然北海道じゃないし(笑)
d0067961_22154983.jpg

いい感じの青空だけど、方角によっては雪が降ってるもよう。
(クリックでちょいデカ画像)
d0067961_22164519.jpg


菜の花・・・春?(笑)
d0067961_22182597.jpg

でも、冷たい風がビュービュー吹いてた上に、
上着を持ってなかったのでめっちゃ寒かった~(汗)


12月。忙しいですね~。
撮影もブログもボチボチとやっていきますねm(__)m
[PR]
by kezosan3 | 2005-12-12 22:37 |