<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
あじさいといきものたち
今日は雨の予報。
用事で出かけたついでに雨に濡れるあじさいを撮るつもりが、
雨はほんのちょっとだけ。曇ってたり青空も見えたりの変な天気。
傘をささなくていいのは助かったけれど・・・・・・
風があったので片手で被写体を押さえての撮影。


この花びらのまだらな色合いは???
傷んでるのかな・・・でも、なんかキレイでした。


もっとあじさい


片手撮影はAFで。
ピントが合わず、なかなかシャッターがおりなくてイライライライラ(-_-;)
でも、撮りまくった中にはお気に入りが数枚あってラッキー♪
(ぼんやりした写真ですが・・・)


もっといきもの
[PR]
by kezosan3 | 2006-06-30 19:49 | 花といきもの
藤戸寺、ツバメの赤ちゃん。
藤戸寺に沙羅(夏ツバキ)を見に行きました。
はるらさんひとみさんも来てプチオフ・・・
しか~し!沙羅の一般公開は終わってました(汗)
境内にある木にポツンポツンと咲いてた花を撮ってみたものの
なんだかな~って感じ。
d0067961_23351297.jpg


すぐに帰るのもつまんないので、うろうろと被写体探し(笑)


トナカイ君(本名は知りませぬ・・・)
d0067961_2337455.jpg



コケ?
d0067961_23381767.jpg



キノコ
d0067961_2338442.jpg



蜘蛛・・・綿を抱えてる???
d0067961_2339932.jpg



d0067961_23445888.gif



家に帰って子供の帰宅を待ってたらmayuさんからTEL。
「ツバメの赤ちゃんが寝てるの~。すっごいかわいいの!」と。
ちょうど息子が帰って来たのでカメラを持って一緒にすっとんで行きました(笑)

ホントに寝てる~!かわいい~~~☆
d0067961_23293670.jpg

口を開けてる子も寝てるみたい・・・動かないのです。


でも、親が餌を持って帰ってくるといっせいに騒ぎ出す・・・(笑)
d0067961_23282019.jpg

d0067961_23284586.jpg


いや~、かわいいもの見せてもらいました。癒される♪

[PR]
by kezosan3 | 2006-06-29 23:57 | 花といきもの
大好き
大好きなコスモスです・・・たくさん咲いてました♪


毎年、相当な枚数を撮ってるわけで。
もう、どう撮っても「前にもこんなの撮ったっけ・・・」って感じです(-_-;)


もっと見る?


ちょっと久しぶりの国分寺でした。
たんぽぽさんのブログで見かけて、これは行かなきゃ!って。
今日やっと行ってきました。まだ咲いててよかった~♪
って、よく考えたら(考えなくても)これから咲くんだよね・・・。

[PR]
by kezosan3 | 2006-06-28 22:27 | 花・草・木
蝶三昧?
アジサイを撮りに出かけたんだけど、蝶撮りに夢中(笑)
d0067961_210689.jpg

d0067961_2102477.jpg

d0067961_2104574.jpg

d0067961_2105825.jpg

d0067961_2111598.jpg

d0067961_2112683.jpg



一応アジサイも撮りました・・・
d0067961_2115763.jpg

d0067961_2122441.jpg

まだあるけど・・・また改めてアップします(多分)

[PR]
by kezosan3 | 2006-06-27 21:03 | 花といきもの
農園にて
曇り時々雨・・・時々傘さし撮影。




他の写真も見る?

夕空
[PR]
by kezosan3 | 2006-06-26 22:50 | 花といきもの
青空
ここ、私にとっては「いい空率」が高いのです・・・(^^♪
d0067961_2384176.jpg

d0067961_2391364.jpg

d0067961_23101597.jpg

d0067961_2310331.jpg



グリーンヒルズ津山のプールに行って来ました。
d0067961_2311522.jpg

ここ数年、年に数回行ってるんだけど、
いい空に当たる確立が高いです。
外のジャグジーでのんびり空を眺めるのが最高!



往路にて
d0067961_23235625.jpg



復路にて
d0067961_23242614.jpg


昨日の空
[PR]
by kezosan3 | 2006-06-24 23:29 | おでかけ
吉備津神社
仕事中、ひとみさんからメールで「吉備津神社に行く」とのこと。
あまり時間はなかったけれど、私も行っちゃいました。
はるらさんも来て、久しぶりに(でもないか・・・)3人でプチオフ♪


アジサイ目当てだったはずが、虫ばかり探して・・・(笑)

青空が見えました☆
カマキリはシルエットになっちゃった・・・(^_^;)




どうしてもニコニコ顔に見えるんですけど・・・

麦わら帽子をかぶって、なんだか陽気な感じ。
マラカスとか持ったら似合いそう~。



かわいいキノコ。赤ワイン風味・・・?



他の写真も見る?
[PR]
by kezosan3 | 2006-06-23 20:14 | 花といきもの
日本フォトコンテスト
久しぶりに投稿。入賞しました(^^♪
「デジタルフォトの部」銅賞
d0067961_2222660.jpg


[PR]
by kezosan3 | 2006-06-21 22:01 | その他
ヒイゴ
ちょっと久しぶりのヒイゴ・・・

空とハッチョウトンボ
構図は決まったのに、空が白いです(-_-;)



ツバメシジミとベニシジミのツーショット
ピンボケでした・・・例によってごまかし加工(^_^;)


他の写真も見る?
[PR]
by kezosan3 | 2006-06-21 21:43 | 花といきもの
ごまかし加工
夕方、庭にて撮影。
シャッタースピード遅くてブレブレ。
ごまかし加工・・・結構気に入ってたり(笑)



コメントへのレスが遅れがち、皆さんのところにもコメントできず、ごめんなさいm(__)m

[PR]
by kezosan3 | 2006-06-21 00:40 | 花・草・木