<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
しつこく・・・
また農園です。
夏休み、平日は仕事帰りに農園でちょこっと撮るくらいしか・・・(-_-;)
d0067961_2233839.jpg

d0067961_224123.jpg
d0067961_2244076.jpg
d0067961_2245371.jpg

同じような写真ばかりです(^_^;)

[PR]
by kezosan3 | 2006-07-31 22:11 | 花といきもの
海・高原
出発前に見た天気予報では、曇りとか雨とか・・・
撮影はあきらめてコンデジしか持って行かなかったのに
予想外にいい感じの青い空&白い雲(-_-;)


松江の北浦海水浴場。
d0067961_22264819.jpg

水がとってもきれいでした♪



真庭市美甘のクリエイト菅谷のコテージに泊まりました。
d0067961_2226249.jpg



蒜山に寄り道。
d0067961_2227193.jpg

レンタサイクルでウロチョロ・・・
結構アップダウンがあってキツかった~(>_<) 





おまけ・・・(笑)
d0067961_22355840.jpg

わかめかぶって泳いでます(息子)
 
[PR]
by kezosan3 | 2006-07-30 22:42 | おでかけ
お泊まり
d0067961_17364431.jpg

日本海で泳いで来ました。
今晩は県北某所のロッジにお泊まりです(=^▽^=)
[PR]
by kezosan3 | 2006-07-29 17:36 | おでかけ
農園
今日も仕事帰りに農園で15分ほど撮影。
アゲハはあまり来てくれず・・・代わりにこの子。
d0067961_2047186.jpg

あまりかわいくないんだけど・・・(^_^;)
オオスカシバ。ハチみたいだけど、蛾の仲間です。


d0067961_20483560.jpg

昨日のアゲハのように飛び姿を下から・・・
寝転んで撮ってるのかって?
いえいえ、この花壇、腰の高さくらいのところにあるのです♪



あまりかわいくないって思ってたんだけど、
これ、なんだかかわいいかも(^^)
d0067961_20515563.jpg



他の子も。
d0067961_20523845.jpg

d0067961_20524826.jpg
d0067961_2053517.jpg
d0067961_20533336.jpg


↓リサイズのみです。
シャープな描写と濃厚な色合いにびっくり(゜o゜)
d0067961_20534254.jpg



アゲハはこの1枚だけ。
d0067961_20575065.jpg


今日も借り物レンズでの撮影でした。
(結局返さなかったし~・・・笑)

[PR]
by kezosan3 | 2006-07-28 21:06 | 花といきもの
空とアゲハと。

d0067961_2124359.jpg

#1





d0067961_2133541.jpg

#2





d0067961_214417.jpg

#3





d0067961_2142454.jpg

#4





d0067961_2145135.jpg

#5





d0067961_215543.jpg

#6





d0067961_216124.jpg

#7





d0067961_2162433.jpg

#8



仕事帰りに・・・15分。買い物帰りに・・・10分。
いつもの農園です。
シャッター押しまくりで合計300枚くらい撮影。
数打ちゃ当たる?(^_^;)


#2,3,4,5は借り物レンズにて。
明日返そうと、撮り収めのつもりが・・・
あんまりキレイに撮れて面白いので
もうちょっと借りてようかなと(おいっ)

ちなみに、#1,6,7,8はTAMRON AF28-300mm+PLフィルターです。

[PR]
by kezosan3 | 2006-07-27 21:22 | 空と○○
青空と♪
子供が子供会のプールに行ってる隙に「買い物&農園」のつもりが、
外に出たらとってもいい感じの青空じゃないですか!
予定変更・・・なんちゃって北海道へ♪
d0067961_21125869.jpg
d0067961_2114062.jpg



定番スポットでササッと空を撮って帰ろうと思ってたのに
虫を見つけて、ついつい夢中で撮っちゃいました。
(買い物する時間はなく・・・夕飯のメニューが乏しかった・汗)
d0067961_21152799.jpg
d0067961_2115411.jpg
d0067961_21155637.jpg



ねむそー。
[PR]
by kezosan3 | 2006-07-26 21:24 | 空と○○
農園にて
ちょこっと農園へ。今日は借り物レンズにて。(まだ借りてる^^)
d0067961_2059672.jpg



雨が降り出したし(ーー;)

d0067961_21103698.jpg

レンズが濡れないように傘をさして駐車場に移動中、
アゲハが「撮って~♪」ってアピールしてくるんだもの(?)
傘さし撮影・・・辛かった(^_^;)

他の写真も・・・
[PR]
by kezosan3 | 2006-07-25 21:12 | 花といきもの
雨の庭にて
庭にてちょこっと傘さし撮影・・・






[PR]
by kezosan3 | 2006-07-24 21:03 | いきもの
カエル君
昨日撮ったものです。。。

d0067961_2249459.jpg

d0067961_2250985.jpg
d0067961_22502392.jpg
d0067961_22505038.jpg



幼虫・サナギ
[PR]
by kezosan3 | 2006-07-23 23:18 | いきもの
赤穂
息子のサッカーの練習の後・・・

ブルーラインを通って
d0067961_22551840.jpg



かぶと虫の里「かぶーん うね」へ。
d0067961_22591265.jpg

赤穂ふれあいの森内にある期間限定のかぶと虫観察施設です。
d0067961_2323117.jpg

かぶと虫と遊べます。
「こわい」とか言ってたくせに、結構触ってる娘・・・
d0067961_2325585.jpg

私は・・・写真は撮るけど触るのはやっぱりムリ(^_^;)



赤穂御崎へ。
d0067961_2395218.jpg


「泳ぎたい!」って言うけれど、水着がない・・・
娘は小4、さすがにパンツ一丁はマズイでしょう。
ってことで、百均で水着の代わりになるものを調達~。
d0067961_23175689.jpg

なんか、違和感ないし(笑)

足元の石をどけると・・・カニがいっぱい♪
さて、何匹いるでしょう?
d0067961_23245822.jpg



答え: 3匹(多分)
d0067961_2326559.jpg



ダンナが海に向かって投げるカニをキャッチ。
d0067961_23273841.jpg


雨の後だし、水がとんでもなく汚い・・・よく入れるもんだわ(汗)
↓さらに水を汚してる人が(謎)
d0067961_23363761.jpg



海も空もイマイチだったけど、それなりに楽しめました(^^)

[PR]
by kezosan3 | 2006-07-22 23:53 | おでかけ