<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
だ・・・だれ?
d0067961_20232074.jpg

魚眼と言えば・・・鼻デカ写真?
この写真だけ見せられたら我が家の犬とは気づかないわ(^_^;)



夏休み最終日。。。仕事が終わって帰ってみると、
子供達は義父母宅で流しそうめんを食べてました(笑)
d0067961_20364377.jpg



久しぶりに庭でちょこっとマクロ撮影。
d0067961_2038228.jpg

d0067961_20385078.jpg
d0067961_20382636.jpg
d0067961_20383871.jpg

久しぶりにカエル君をたくさん見ました。

[PR]
by kezosan3 | 2006-08-31 20:44 | 花といきもの
笠岡のヒマワリ。
はるらさんひとみさんと一緒に出かけてきました。
青空も見えず、ヒマワリ畑の規模もかなり縮小されてて・・・
なんだかな~って感じではあったけれど、
撮影はと~っても楽しかった♪
(はるらさん、運転ありがとう~!)

とりあえず、魚眼でパチリ。
d0067961_235554.jpg
d0067961_23685.jpg



久しぶりにマクロレンズで。。。
d0067961_2371510.jpg
d0067961_2372962.jpg

撮りやす~い!この柔らかいボケもたまらない!
やっぱり昆虫を撮るのはマクロレンズがいいな・・・f(^-^;


足元にいたベニちゃんに接近・・・おめめキラキラ☆
d0067961_23145179.jpg



2004年の。
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-30 23:22 | 花といきもの
カマキリ
野草園にて。
d0067961_19331463.jpg

もっと背景をしっかり写しこめばよかったな・・・
どうも使いこなせません(-_-;)


ハマちゃんの「昆虫撮り放題」情報を受け、
無理やり時間を作って、ちょこっと行って来ました。
お目当てのカマキリ以外にも撮りたいもの色々!
夏休みが終わったらゆっくり撮りに行かねば・・・。

[PR]
by kezosan3 | 2006-08-29 19:47 | 花といきもの
下津井
らしくないモノクロ写真です。
d0067961_2012442.jpg
d0067961_20122275.jpg
d0067961_20123592.jpg
d0067961_2012553.jpg
d0067961_20132495.jpg


挑戦・・・
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-28 20:47 | おでかけ
海と空。
早起きしたものの、外を見ると真っ白な空。
撮りに行くのや~めた。二度寝しました(笑)

お昼にちょっと出かけて、帰りにちょこちょこ撮影。
空はいまひとつって感じだけど、ファインダー覗くのが楽しくて♪
d0067961_23535356.jpg
d0067961_2354431.jpg
d0067961_23541789.jpg
d0067961_23565619.jpg
d0067961_23571360.jpg
d0067961_23573344.jpg
d0067961_2357589.jpg



昼食はイーハトーブにて。
d0067961_23581761.jpg

d0067961_0134791.jpg
d0067961_0135482.jpg

[PR]
by kezosan3 | 2006-08-26 23:58 |
電車で実家へ。
とってものどかな駅です。。。
d0067961_2344454.jpg
d0067961_234418100.jpg



テクテク歩いて母との待ち合わせ場所へ。。。
d0067961_23444098.jpg
d0067961_234449100.jpg



広角っていいな~。
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-25 23:59 | おでかけ
携帯より
d0067961_22252924.jpg

今晩は実家にお泊まりです。海と空が撮りたい~!
KissD+魚眼も一緒だけど、子供達も一緒なのでゆっくり撮影は無理(-.-;)
早起きして子供達が寝てる間にあちこちまわって来ようかと考え中~。

実は…このKissDブラック、借り物なのです。
(ひとみさん、ありがとう~!)
今日も農園でちょこっと撮ってたんだけど、
急にエラーが出て撮れなくなっちゃいました!
即メーカー送りです(+_+)キタムラの5年間保証入っててよかった~。
まだまだKissDには頑張ってもらわねば(^_^;)
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-25 22:25 | おでかけ
魚眼・・・試し撮り
生き物を撮ってみようと、農園に寄り道。
うーーーむ、撮らせてくれそうなのはこの子だけ?
d0067961_17515762.jpg

ちっちゃすぎ・・・15cmまで寄ってもこんなもの?(-_-;)


風で揺れるのでお決まりの片手撮影・・・
d0067961_17545067.jpg

思いっきり手が写っちゃうんですけど(-_-;)


アゲハ発見。
d0067961_17555683.jpg

遠すぎ・・・全然魚眼っぽくないし(-_-;)

トリミングしてみた。
d0067961_17563964.jpg

魚眼の意味ナシ(-_-;)


はるらさんが来た。
はるら「寄れる魚眼ならマクロレンズの代わりにならないかしら?」
わたし「焦点距離が短いからあまりボケないんじゃない?」
・・・よくわかりもしないくせになんとなくそれっぽいことを言ってみた(おいっ)
で、目の前の花をパチリ。
d0067961_1813562.jpg

F2.8です。このボケ具合・・・どうでしょうか、はるらさん?(笑)

ここで時間切れ・・・とりあえずいったん帰宅。
子供達が義父母と買い物に出かけた隙にまた農園へ。

さっきよりはアゲハに近寄れた。
d0067961_1855125.jpg

ただそれだけの写真だし・・・(-_-;)

ツマグロヒョウモン
d0067961_18112494.jpg

なかなかイメージ通りには撮れない・・・(-_-;)

一番近寄れたのはこれかな。↓
d0067961_18162430.jpg

後姿だし、周りの花がボロボロだし・・・(-_-;)


30分ほど夢中で撮影。。。
まだまだ撮り足りないけど帰らねば・・・と、農園を後に。
帰宅してみたら子供達、先に帰ってきてた(汗・汗・汗)

【感じたこと】
こうして生き物を撮ってる分には魚眼って感じがしない。

【反省】
近寄ることに必死で構図や露出などまったく考えられなかった。


なんだかな~(-_-;)な写真ばかりだったので
買い物と称して(?)こっそり夕景でも撮りに行こうかと
準備万端、玄関を出ると・・・ちょうど親戚が来て、
私の車の前に車を停めた!あ~あ~、行けない(T_T)
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-24 18:34 | 花といきもの
念願の・・・
魚眼デビューです(*^_^*)
d0067961_21414437.jpg

って、魚眼だかなんだかわかんない画像ですが(汗)

土曜日に注文、本日入荷。夕方受け取りに行きました。
早く帰らなきゃと思いながら、いてもたってもいられず寄り道撮影。

一応、魚眼っぽい写真も・・・(笑)
d0067961_21473822.jpg



↓撮ってる時から酔いそうだったし(汗)
d0067961_21481999.jpg



あまりに歪んだ画像は見てて酔っちゃいそうで苦手なんだけれど・・・
うまく使いこなしていけたらな~と。楽しみです♪
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-23 21:50 |
朝。会社の駐車場にて。
d0067961_22401039.jpg



昼。なぜかココに・・・。
d0067961_22411952.jpg

d0067961_2242238.jpg
d0067961_22531449.jpg

あっという間に曇っちゃったけど・・・曇っても暑い!
そんな暑い中、はるらさんとしばし立ち話^^;


夕方。ベランダより。
d0067961_22553184.jpg

d0067961_22564563.jpg



More
[PR]
by kezosan3 | 2006-08-22 22:58 |