タグ:いきもの ( 57 ) タグの人気記事
野草園
d0067961_2050268.jpg

雨のち晴れ。


More
[PR]
by kezosan3 | 2007-06-28 21:07 | 花といきもの
おさんぽ
ハッピープロムナード♪
d0067961_15463894.jpg


渋川動物公園にて。


More
[PR]
by kezosan3 | 2007-06-25 15:57 | おでかけ
農園ひさびさ
d0067961_203233.jpg
#1




d0067961_20323194.jpg
#2




d0067961_20325457.jpg
#3




d0067961_20331413.jpg
#4




夢中で撮ってたらいつの間にかテントウムシが手にとまってました!
d0067961_20332670.jpg
#5




花の上に移動してもらいました。
・・・って、このテントウムシ君は↑の子とは違いますが(^_^;)
d0067961_20342460.jpg
#6




逃げたっっっ!
d0067961_2035955.jpg
#7


#1,2,6,7 / SIGMA 28mm F1.8
#3,4,5 / TAMRON 90mm F2.8

[PR]
by kezosan3 | 2007-04-10 20:43 | 花といきもの
まんぞく
d0067961_1304421.jpg
d0067961_13126.jpg
d0067961_131199.jpg
d0067961_1313679.jpg
d0067961_1315041.jpg


思いがけず自由になる時間が♪
それに合わせて(?)とーってもいい空!
借り物レンズの写り、お気に入りです。


調子に乗ってバシバシ撮りまくり・・・
他の写真もまた改めてアップ予定。


動画も撮ったんだった。
携帯でササッと撮ったのでなんかあわただしい感じです(^_^;)
←ネームカードからどうぞ。

[PR]
by kezosan3 | 2007-03-30 00:00 | 空と○○
祇園神社にて
昨日は実家の母の誕生日。今日、プレゼントを届けに。
ついでに祇園神社へ。(どっちがついでかは・・・・・・・?)
d0067961_18365462.jpg



ウメジローも一応撮ってみましたが・・・
d0067961_1837751.jpg
 
どれもこれもパッとせず(T_T)
ステキな写真はyamaさんのところでどうぞ☆


↓これは息子へのお土産画像(笑)
d0067961_1837227.jpg

借り物レンズで撮影です。
(Yさん!しっかり使わせてもらってますよー♪)


神社のお母さん曰く、境内の梅の木はもう先が長くないだろうって。
しっかり写真を撮って、後でちょうだいって頼まれました。
気に入ってもらえる写真が撮れたかどうか不安ですが(-_-;)
d0067961_18373637.jpg

↑下の方の変な影は友人です・・・。
両手をあげてのび~をしてるところ。
お気に入りの1枚です。
でも、勝手にアップすると怒られそうなのでトリミング(^_^;)


ランチ!
[PR]
by kezosan3 | 2007-03-01 18:55 | 花といきもの
春・・・?

今日はテントウムシがいっぱいいましたよ。







(すべてソフトフィルター使用)


More
[PR]
by kezosan3 | 2007-02-05 19:31 | いきもの
なのはな
d0067961_20141383.jpg

d0067961_20144976.jpg

d0067961_20151544.jpg
d0067961_20152786.jpg


1枚目は50mm F1.2
それ以外は105mm F2.8?
今日も借り物D80にて撮影。
すべてマニュアルです・・・。

More
[PR]
by kezosan3 | 2007-01-23 20:33 | 花といきもの
森にて。
仕事帰りに森に寄り道。
d0067961_21345311.jpg

とーっても人懐っこい(?)白鳥。
人を見つけるとすかさず寄ってくるのです。

今日出会った鳥は、、、
ホオジロ?
d0067961_21442053.jpg


メジロ
d0067961_21445115.jpg


ヤマガラ
d0067961_21451913.jpg

ヤマガラ山のヤマガラちゃんはあんなに仲良くしてくれたのに、
ここの子はとーってもツレナイです・・・寂しい~(T_T)

エナガちゃん・・・一番好きな野鳥です(#^.^#)
d0067961_21474248.jpg

もっとキレイに撮りたいよぉ。


1枚目以外、借り物EF200mm+エクステンダー(2×)使用。
トリミングありです・・・。

[PR]
by kezosan3 | 2006-12-19 21:57 | いきもの
ソフトフィルター使用
d0067961_22162722.jpg


久しぶりの?ましかく。
d0067961_22173635.jpg
d0067961_22175694.jpg

レタッチなし。
なかなか好きな雰囲気に撮れました(^^)


久しぶりのモンシロチョウ。
d0067961_22202418.jpg

フィルター外してパチリ。
ポカポカ陽気の中、元気に飛びまわってました。

車に乗ってると暑くて・・・窓を開けて走りましたよ(^_^;)

[PR]
by kezosan3 | 2006-12-15 22:23 |
ヤマガラ山、夢虫館。
ヤマガラ山にて。

d0067961_2137226.jpg

手に乗ってくれる感触・・・ホントたまりません(#^.^#)


d0067961_21371050.jpg

ゴジュウカラにも会えました♪


d0067961_21373269.jpg
d0067961_21375215.jpg

子供達も大喜び!

雨が降ったりやんだり。
山道はすっごい霧で視界悪すぎ。
これで小鳥と遊べなかったらどうしようって
ちょっと不安だったけれど・・・ホッ(^^)
とっても楽しい時間を過ごしました。



移動して、せとうち夢虫館へ。

飛び姿を激写。
d0067961_2138434.jpg

d0067961_213816100.jpg
d0067961_21382751.jpg

標本展示ですが・・・(^^ゞ
よく見ると吊り紐が。


コーカサス。
d0067961_21383851.jpg



オオゴマダラ。
d0067961_213858100.jpg



子供達+ダンナは色んなカブトムシ・クワガタに触れて大喜び。
私は・・・オオゴマダラをいっぱい全身にとまらせるのが目的だったのに
ハウス内のオオゴマダラのほとんどは天井近くをヒラヒラ飛んでいて
間近で見れたのはたったの3頭でした(T_T)
でも、その美しい姿を見られただけでも感激!

四国と言えばうどん。
前回のヤマガラ山ツアーで連れて行ってもらったうどん屋さんで
美味しいうどんを食べるのをとってもとっても楽しみにしていたのに・・・
お休みでしたっっっ(T_T)
仕方なく通りすがりのうどん屋さんに入ったけれど・・・
家で食べる冷凍うどんの方が美味しいかも(-_-;)

晩御飯は一鶴にて。
肉全般が嫌いな娘も「美味しい!」と絶賛☆
岡山にも出店して欲しいな~。

[PR]
by kezosan3 | 2006-12-09 22:35 | おでかけ